リクシルのキッチン ウエルライフをご紹介します。

住宅設備のリフォームを考えるなら、いろいろなメーカーの商品を比較して納得のいく設備に出会いましょう!大成功のリフォームはすけみつで!

 
リフォームは札幌すけみつ
 
札幌でリフォームするならすけみつへ すけみつのトップへ
札幌でリフォームするならすけみつへ すけみつの施工例
札幌の花屋さん花マルシェ

サンウェーブ システムキッチン ウエルライフ

スタイルキッチン

「座ったままでも調理作業がスムーズに行える、バリアフリー対応キッチン「ウエルライフ」をご紹介します。
その1 高齢者・車椅子の方に配慮したデザイン
立ち仕事がつらくなった高齢者の方や、車椅子を必要とされる方にも、効率よくキッチンを使って頂きたいというそんな思いにより完成したのが「ウエルライフ」です。住宅金融公庫割増融資「高齢者等対応設備設置工事」にも認定されています。
その2 選べるトップの高さ
トップの高さは13種類。73cm〜85cmの間で、1cm刻みでトップの高さを選ぶことができます。高さの目安は、椅子に座った時の床から膝までの高さ+18cmです。細かくトップの高さを刻むことにより、様々な身長の方に対応できるよう工夫がなされています。
その3 座ったままで作業
左右への移動は、手すりが万全サポート。シャワーヘッドが引き出せる水栓は、シンク手前側での作業もしっかり対応してくれます。安心配慮のIHヒーターで、座ったままでも安全に、効率よく調理が出来ます。
その4 座ったままで収納
調理だけでなく、収納も座ったままで行なえる工夫がたっぷり。座ったままでも、必要なところにサッと手が届き、楽な姿勢で食器や調味料などを出し入れできます。もちろん、収納スペースも充実。しっかり収納できます。
キッチンのバリアフリーをテーマに作られたキッチン「ウエルライフ」で、座ったままでスムーズにお料理を楽しんでみませんか?リフォームにも最適です。

セレクトポイント

明るい扉カラー

「ウエルライフ」の扉カラーは、シンプルな「ホワイト」とぬくもりを感じる「ナチュラルオーク」の2種類です。どちらも、明るくナチュラルで、清潔感溢れるキッチンを演出してくれます。キッチンが明るくなれば、調理まで楽しい気分で行なえます。

使いやすい4つのプラン

「ウエルライフ」のキッチンプランは4つをご用意しています。ミドルシンク、ガス3口コンロ、ハンドシャワー水栓を採用した「I型270cm」、「I型240cm」、「I型210cm」の3プランに加え、ミドルシンク、電気1口コンロ、ハンドシャワー水栓を採用した「I型180cm」の計4プランです。それぞれ間口に合わせてお選び頂けます。また、オプションでワゴンや収納を選ぶことができます。「炊飯器収納ワゴン」や「調理補助ワゴン」など、調理中は調味料や食器の仮置きスペースとして、調理後はテーブルへの配膳にと大活躍してくれる働き者のワゴンや、カウンターの両サイドには開き扉タイプの収納スペースを作ることができます。全プランで採用されている「ミドルシンク」は、水がはねにくい深さに設定されており、座ったままでも自然な姿勢で洗い物が行なえます。コンロも、専用リモコンを用意すれば、レンジフードや点火まで、座ったままで簡単に操作ができます。どのキッチンプランも、座ったままスムーズに使うことを一番に考えられていて、高齢者や車椅子の方にも安心してお使い頂けます。スタイルキッチン
札幌でペットリフォームするならすけみつへワンワンリフォームトップ
札幌でリフォームするならすけみつへ 畳ページへ
 
札幌リフォームのすけみつ
 
札幌のリフォーム店すけみつ
Copyright © 2007 札幌 リフォームのSUKEMITSU CO.,LTD All Rights Reserved.