札幌のリフォーム店「株式会社すけみつ」がお届けした季節の話題です。

お問い合わせ
 
札幌のリフォーム会社すけみつトピックス

札幌のリフォーム店すけみつトップ > トピックス過去ログ集

〜2015年のすけみつTOPトピックス

2015年トピックス

省エネ住宅ポイントについて省エネ住宅ポイント制度を利用して賢くリフォームしませんか?

今 省エネ住宅ポイント制度を利用して 内窓設置、外窓交換、外壁などの断熱改修、設備エコ改修などを行うと様々な商品と交換できます! ポイントを即時交換して追加工事の費用に充てることも可能です!

予算がなくなり次第終了してしまいますので、上記リフォームをお考えなら今がチャンスです!

省エネ住宅ポイントに関する詳細はこちらもご覧ください!



公益財団法人日本ユニセフ協会様に寄付いたしました
今後も継続して行きたいと考えております。

リフォームのことがまるごとわかる!LIXILリフォームフェア2015北海道に参加いたしました。

2015年4月25日(土)~ 4月26日(日)アクセスサッポロにて2日間、LIXILリフォームフェア2015北海道が開催されました。

 

2013年トピックス

CSR 秋の献血! 社員3名が献血に協力させていただきました。

2013年9月13日、地域貢献の一環として新年に引き続き秋の献血ということで献血してきました。写真アルバムを更新しています。

秋の献血 詳細はコチラ!


リフォーム選手権YRCリフォーム選手権、北日本エリア「最優秀賞」受賞!

2013年度のYRCリフォーム選手権にて2年連続して最優秀賞を受賞しました。授賞式が6月7日にヤマハリビングショールームにて行われました。平素ご愛顧を賜りありがとうございます!

YamahaBbのキッチンをリフォームした個性的な事例です。タイル貼りと光沢の美しいキッチンをご覧ください。

リフォーム選手権授賞式の詳細はコチラ!



わんフェス2013わんわんフェス2013 報告レポート!!

わんわんフェス2013が去る3月17日にヤマハリビングショールームで行われました。愛犬家の皆様とワンコのご来場、本当にありがとうございました。

マッサージやおやつ作りなど各種イベントも好評でした。愛犬と楽しい時間をお過ごしいただけたようです。

wanもみイベントの詳細はコチラ!



わんフェス2013わんわんフェス2013 開催予告

3月17日、11時から17時の間で愛犬と飼い主様のためのイベントを開催します。 前回ご好評をいただいた「わんフェス」の第2回を開催いたします。 入場料は無料、わんちゃんのツボマッサージ体験、わんちゃんおやつ作り体験、わんちゃん似顔絵など 楽しい企画がいっぱいです。

会場:札幌ファクトリー2条館3階ヤマハリビング札幌ショールーム

wanもみイベント2013の詳細はコチラ!


CSR・環境・社会貢献~2013年2月13日、すけみつ社員が献血してまいりました!

1月に引き続き、大通りの献血ルームにてまだ献血していなかった二人が献血しました。写真アルバム更新しています!

CSR・環境・社会貢献~2013年1月9日、毎年の恒例行事、すけみつ社員が献血してまいりました!

新たな年を迎え地域発展を願って、健康祈願も兼ねて、大通りの献血ルームにて社員5名が献血しました。様々な理由から献血に協力できなかったスタッフもいたようです。機会があればまた訪問させていただきます。

>>写真アルバムはこちら!

 

 

 

 

2012年トピックス

 

【―NEWS―】 結露に関するインタビューを受けました(HBCカーナビRadio午後一番)!

取材の様子2012年12月11日にHBCの「カーナビラジオ午後一番」のカーナビ中継で、リフォーム担当スタッフがインタビューを受けました!
冬になると気になる住まいのお悩み、結露についてです。近頃、本格的に寒くなり、結露でお困りの方も多いでしょう。インタビューでは、弊社スタッフがなぜ結露はおきるのか、どうすれば結露を防げるのかなどをお話いたしました。

>>結露対策の詳細はこちらから

エコカラットを使用した結露対策リフォーム。こちらもご覧ください!

>>空気を洗う壁紙とエコカラットで 結露と臭いを解消
>>結露の発生を防ぐだけでなくお洒落な洋室に変身

>>前回のHBC「カーナビラジオ午後一番」取材はこちら!

 

被災地以外の地域を対象とする予約申し込みは7/4(水)9時到着分をもって受付終了となりました。

平成24年5月1日より、復興支援・住宅エコポイントのポイント発行申請には事前に予約が必要となっておりましたが、7月4日で受付が終了となりました。ご注意ください。

 

YRCリフォーム選手権最優秀賞・優勝賞ダブル受賞札幌ショールーム版YRCリフォーム選手権において
「最優秀賞」「優秀賞」のダブル受賞を果たしました!

札幌版YRCリフォーム選手権【2012年】において弊社の施工実例が最優秀賞・優秀賞をいただきました!
札幌版YRCリフォーム選手権最優秀賞受賞施工事例はこちら>>
札幌版YRCリフォーム選手権優秀賞受賞施工事例はこちら>>

授賞式の様子はこちらから!>>

 

特価品の紹介YAMAHAリビングテック札幌ショールーム主催
新商品展示入れ替えに伴う展示品大特価セール!

YAMAHAリビングテック札幌ショールームでは、新商品への入れ替えに伴い、旧展示品の大特価セールを行っております。特価商品は、洗面化粧台アフェットセレクトボールタイプ・キッチン収納(ベリー×2及びドルチェ×1)・システムバスルーム(リベロ)の3種類5商品です。特価品の詳細はこちらをご覧ください!
>>YAMAHA特価商品の詳細はこちら

 

住宅エコポイントイメージ被災地復興支援と住宅の省エネ化を目的とした復興支援・住宅エコポイントが始まりました。

復興支援・住宅エコポイントとは、地球温暖化対策の推進に資する住宅の省エネ化、
住宅市場の活性化、東日本大震災の被災地復興支援のため、エコ住宅の新築または
エコリフォームをした場合にポイントが発行され、そのポイントを被災地の商品やエコ商品等と交換できる制度です。

>> 復興支援・住宅エコポイントの詳細はこちら

 

わんわんフェス2012回再決定わんわんフェス 2012 in ヤマハリビングテックショールーム 開催!

3月4日(日曜日)サッポロファクトリー内ヤマハリビングテックショールームにて「わんわんフェス2012」を開催します!
飼い主様とわんちゃんのためのスペシャルイベントです!わんちゃんマッサージ体験やわんちゃんご飯作り体験、うわんちゃん撮影会などうれしい企画が満載です!わんわんフェス2012の詳細はこちらをご覧ください!

 

2011年トピックス

 


【―NEWS―】 古ゴザプレゼントに関する取材を受けました(HBCラジオ)!

取材の様子2011年7月6日にHBCの「カーナビラジオ午後一番」のカーナビ中継で、畳・リフォーム担当スタッフが取材を受けました!
メインの話題は古ゴザの有効利用について!
数年前から「古ゴザでウチエコ」と銘打って、畳の表替え時に廃棄されてしまう畳表の中から質の良いものを選んで無料プレゼントをするという活動を行ってきました。
今回の中継でもその古ゴザについての紹介と使い方などをご紹介させていただきました。社に引き取りに来ていただける方ならどなたでもプレゼントできますが数に限りがあり、お分けできない場合もあります。来社される前にお電話(011-812-0778)くださいね!

>>古ゴザプレゼントの詳細はこちらから

>>最新!HBC「カーナビラジオ午後一番」取材はこちら

 

【―NEWS―】 国交省が住宅工事支援へ新ポイント制度を検討

申請が当初の予想を上回り住宅エコポイントが7月で打ち切りになることをうけ、国土交通省は、新しいポイント制度を秋にも導入する方向で検討をはじめました。
商品券と交換という仕組みは引継がれ、さらに耐震化リフォーム、バリアフリー工事も対象とする方向で検討されていて、リフォームを支援し既存住宅の有効活用を図ることで景気を後押しするものと考えられます。早ければ2011年2次補正予算案に盛り込まれますが、対象工事、付与されるポイント数などは未定です。

>>23年7月31日までの住宅エコポイント詳細はこちら

 

プランドゥリフォーム表紙雑誌ロゴ【―NEWS―】プランドゥリフォーム16号
巻頭特集にすけみつリフォーム物件が掲載されました!

北海道密着型リフォーム専門誌「プランドゥリフォーム」の巻頭特集として当社の施工例が掲載されました!
子供のことを第一に考えたユニークなアイデアあふれる空間ということで施工させていただきました。
全道の書店にて\480で好評発売中ですので、是非お手にとってご覧ください。

>>こちらでは施工例を掲載しています。

 

リフォーム返済特例制度【お知らせ】 一人ひとりの想いを形に・・・
畳の表替えで被災地を救おう!

すけみつでは、国産表で表替えされるお客様から頂く代金の一部を「東北地方太平洋沖地震災害 義援金」として使わせて頂く運動を開始いたしました。
微力ではありますが被災地の方々のために今出来る活動をしていく所存ですので皆様のご協力をお願いいたします。

畳の表替えで被災地を救おう!義援金運動の詳細はこちら

 


【イベント】 「昼も。夜も。節電ライトダウン2011」に参加表明しました!

電気を使うことに馴れた日常生活の中「消してみる」ことで、いつもどれほどの照明を使用しているか実感し、地球温暖化問題について考えてみる。環境省で啓発しているこのキャンペーンにすけみつも参加表明をいたしました。オフィスのライトダウンを実施すると共に、地球温暖化防止のため、ライトアップ施設の消灯を広く呼び掛けたいと思います。
今年は6月22日から8月31日までの長期間ライトダウンが呼びかけられていますが、特に夏至の日6月22日と七夕7月7日の夜20:00〜22時は多くの場所で一斉に消灯やライトダウンされます。一般のご家庭でも参加して、ご家族で環境やエネルギーについて話し合うきっかけを作ってみませんか。

 
>>すけみつの社会貢献

愛犬家住宅 体験&相談会【イベント】 愛犬家住宅 体験&相談会

愛犬と一緒に楽しむ“家づくり”について学び、愛犬と暮らす快適な住まいへの“リフォーム”を実現しませんか?
2011年6月18日(土)11時〜12時/14時〜15時 タカラスタンダード大谷地ショールーム(白石区流通センター1-8-10)にて、愛犬家のための住宅相談会が開かれます。
愛犬家コーディネータによる「愛犬ともっと楽しく暮らす」講座他、ペットにやさしいフローリングやにおいを吸収する壁紙などの住まいの体験コーナーを設置。小型犬までのペットの同伴も可能で、来場したワンちゃんにはプレゼントが貰えます!
入場を希望される方は、当社の愛犬家住宅コーディネーター長沼がご案内いたしますので、フリーダイヤル0120-533-888またはメールでお申し込みください。
(お申し込みの際は、愛犬家住宅相談会希望とお伝えください)

 

リーベスト月寒東【お得情報】当社施工の月寒東3LDKのマンションが仲介手数料無料に!

6月1日施工例ページに掲載されたマンション「リーベスト月寒東」は、札幌ドームが一望できる眺めの良いマンション。札幌市営地下鉄東豊線 「月寒中央」駅から徒歩2分という立地の良さで、コンビニやスーパーに囲まれている上、リフォームしたてでピカピカです。
このリーベスト月寒東がなんと、「すけみつを見た」というだけで約48万円の仲介手数料が無料に!このチャンスお見逃しなく、ぜひ一度物件を見学してみてください!

--このキャンペーンは終了致しました--

>>「リーベスト月寒東」の施工例はこちら

 

住宅エコポイント期間短縮住宅エコポイントが期間短縮されました!検討中の方、お急ぎ下さい!

当初H23年12月末までとされていた住宅エコポイントの対象期間が、H23年7月31日までに変更になりました。
国土交通省は、当初の想定より申請が多く、予算が早い時期に底をついてしまうためと発表していますが、この期間よりさらに早く予算を使い切ってしまった場合は期間内でも終了するとしています。
窓の交換、内窓の設置、壁、天井の断熱対策をご検討の方は是非お急ぎ下さいませ。

>>住宅エコポイントのご案内はこちら

 

■LIXIL札幌ショールームが誕生します!

リフォーム返済特例制度INAX、トステム、サンウェーブ、東洋エクスぺリア、新日軽が連結子会社となっている住生活グループは 2011年4月よりこれらの会社を合併し「株式会社LIXIL(リクシル)」と称号を改めることを告知しました。
札幌でも4月からショールームの統合が図られ、カタログにも新しいロゴが使われることとなり、私たちも今後 身近なところで「LIXIL」のブランドを目にすることになっていきそうです。
尚、トステム、INAX、サンウェーブ、新日軽、東洋エクスぺリアなどのブランド名称は維持されます。 「LIXIL」とは、「住」(LIVING)と「生活」(LIFE)から作られた造語ということです。

これに伴いINAX札幌ショールームは3/7(月)〜4/20(水)の間休業することとなり、サンウェーブ札幌ショールームは、3月27日(日)にて閉館、4/21日(木)にINAX札幌ショールームを「LIXIL札幌ショールーム」としてオープンします。 隣接しているトステムショールームも2/28(月)〜4/20(水)まで改装工事のため休業しています。商品をご覧になりたいお客様には大変ご不便をおかけ致しますが、何卒ご了承のほどお願いいたします。建材、設備機器についてご質問などございましたらすけみつまでどうぞ。

 



■ご存知ですか?満60歳以上の方のリフォーム返済特例制度

リフォーム返済特例制度

住宅支援機構では、満60歳以上の方を対象に、耐震、バリアフリー対策を含む工事を行う際の返済特例制度を設けています。
これは、自宅の改修に必要な費用の元金をその住宅によって賄おうとする発想で、生きている間に住まいを耐震化したり、バリアフリー化して快適に暮らし、亡くなったのちその住まいによって元金を支払うという仕組みになっています。月々の利息は発生しますが、通常のリフォームローンに比べ負担が軽く、例えば1,000万円を借り入れた場合月々の利息返済は約30,000円(条件により利息は多少変動します)と利用しやすい設定となっています。高齢化社会に対応しようとする公の制度ですが、自分の家に住み続けたいと願う高齢者自身にとっても有益な仕組みです。

 


■INAX札幌ショールームフェア
INAX札幌ショールームでイベントが開催されます。 大型ショッピングセンターの向かいなのでお買い物ついでに立ち寄って楽しんでみてはいかがでしょうか。
日時 : 3月5日(土)・6日(日)
場所 : INAX札幌ショールーム
北海道札幌市東区北8条東10丁目1-1
電話 011-330-1710
営業時間 10:00〜17:00

写真【イベント内容】
● IHヒーターお子様向け料理体験会 
● 水まわりお手入れ簡単体感ツアー
● エコカラットDIY講座
● エコポイント簡単説明会
● 「モザイクタイルフォトフレーム」作り
● クイズラリー「卵パックプレゼント」
● お見積りプレゼント
● 当日来場者限定目玉企画   お菓子のつかみどりもあります♪



~2010年トピックス

 

すけみつインターネットショップをOPENしました!

インテリアショップトップイメージ置き畳やラグ・マットなど魅力ある商品が満載!
選りすぐりの商品をお客様へご提供するショップです。

今後は、当ショップでしか購入できないオリジナル商品や手に入りにくいプロ仕様の商品も掲載していきたいと思いますので是非お立ち寄りください。

>> すけみつインテリアショップはこちらから


エレベーターシートイメージ
■エレベーターシート or エレベーター保護シートのススメ

不特定多数の人・物が日々出入りするエレベーター。狭い空間だからこそ傷や汚れが目立つものです。
当社では、エレベーターの壁面に傷が着かないように保護するシートを貼るリフォームや、すでに傷ついてしまったエレベータに木目調やメタリック調などのシートを貼るリフォームの二つをオススメしています。どちらも共用部分であるエレベータを長く美しく保つためのリフォームです。簡単なリフォームですので是非お試しください!
エレベーターシート貼りリフォームのご紹介はこちら>>



 

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得

リトルジュースバー写真

■美味しく・楽しく・健康になろう!
札幌駅パセオのフレッシュジュース専門店「リトルジュースバー」さんが、中央区南4条東3丁目の新たな地で新店舗のグランドオープンを迎えることとなりました!野菜ソムリエが提案する沢山のオリジナルフレッシュジュースやパンケーキをお召し上がりいただけます。歴史ある石蔵を改装した新店舗も一見の価値ありです。
是非一度足をお運びください!

リトルジュースバーのご紹介はこちら>>


 

■住宅エコポイントの対象商品が拡充します!

住宅エコポイントをもらおう

H22年10月、円高デフレ対応のため住宅エコポイントの拡充をもりこんだ対策が閣議決定されました。
これまで、窓・壁・床・天井のいずれかのエコリフォームと併せて行う発行対象工事はバリアフリーリフォームだけでしたが、これに節水型トイレと高断熱浴槽も加わることになりました。
平成23年1月に工事着工したものから対象となります。
詳細は住宅エコポイントのホームページで現在準備中となっております。対象商品とポイントが発表されましたら再度ご案内いたします。検討中の方は要チェック!

住宅エコポイントページはこちら >>>

 

 

■キッチンの壁を熱から守る「ステンレスカバー」すけみつから新登場!

キッチンの壁、焦げていませんか?

ステンレスカバー通常、ガスコンロは壁から15センチ以上離して使用しなければなりませんが、古い住宅をリフォームした際やアパートで狭いスペースにキッチンを入れたためにに、コンロが壁にごく近くなっていることがあります。壁にタイルやステンレス板が貼ってあっても、中の壁材を長い期間高熱にさらすことで、次第に炭化し最悪なケースでは発火に至ってしまう恐れがあります。
そこで、すけみつではこうした危険を回避するため壁を保護するステンレスカバーを開発!だれでも簡単に設置し、住まいの安全を守ることができます。詳しくはこちらのページをご覧ください。