ペットのためのリフォームを行う当社に寄せられた質問と答えを掲載しています

札幌でリフォームするならすけみつで愛犬家住宅を目指す人のためのワンワン・リフォーム 愛犬家住宅を目指す人のためのワンワン・リフォーム 札幌のリフォーム店すけみつ
札幌のリフォーム店すけみつ

ワンワン・リフォームのよくある質問

愛犬のため、愛犬と楽しく暮らす住まいのためのQ&Aです

滑りにくい床がわんちゃんにはいいと聞きますが本当ですか??

answer本当です。
ワンちゃん達が家の中を走り回ることは良くあると思いますが滑りやすい床だと大変転びやすいです。
転んで可愛いなぁとほのぼのと見てしまっている方も多いと思いますがワンちゃん達の足腰にはすごい悪影響を起してしまいます。
走りまわるのをやめさせるのはかわいそうなので走り回っても大丈夫なように、滑りにくい床、柔らかい床にしてあげましょう。
ペットリフォーム施工例へ
 

うちのわんちゃんもだいぶ歳を取ってきてしまって… ペットの為になにかできることはないでしょうか??

answerわんちゃんたちも、高齢化が進んでいるといわれています。
高齢者の方がそうであるように、わんちゃんのためにバリアフリーのお家にしてあげてはどうでしょうか?
段差をなくしてあげたり、柔らかい床にしてあげると足腰の負担が減りワンちゃんは喜びます。
室温にも注意を払ってあげて、いつもより2度程度高くしてあげたりすると良いでしょう。
耳も遠くなってしまうので、音に対して驚きやすくなってしまいます。
静かで安心して休める場所を作ってあげてもいいと思います。
ペットリフォーム施工例へ
 

お客さんをおうちに招いたとき、においのことを言われたのですが・・・

answer

ワンちゃんと一緒に暮らしているのならにおいはしょうがないですよね。
住んでいる本人にはわかりにくいことでしょうが、回りの人は意外と気が付いているものです。
しょうがないものだからといってあきらめる必要はありません。
空気を洗ってくれる壁紙、カーテン、アンモニア臭などを吸着消臭してくれるエコカラットなどの商材を使ってお家をコーディネートしてみましょう!

エコカラット施工例へ エコカラット施工例へ

 

ペットのリフォームでもリフォームローンは使えますか?

answerまったく問題ございません。
各種クレジットから当社リフォームローンまで対応しております。
クレジットの場合は限度額などがあると思いますので、当社リフォームローンがお勧めですよ。
 

わんちゃん達が壁に体を擦りつけて壁が汚れてしまって・・・

answer腰壁なんていかがでしょうか??
腰から下の高さで板を張れば傷が付きにくくなってお手入れも楽になりますよ。
いつか壁紙を貼替るときも腰から上だけの貼替ですむので、お財布にもやさしくなりますね。
ペットリフォーム施工例へ
 

破れにくい壁紙があるって聞いたけど本当にそんな壁紙あるのでしょうか??

answerそれがございます。
表面に特殊なコーティングを施した壁紙ですのでペットが体を擦りつけても破けにくいですよ。
また汚れ防止機能が付いたクロスにすればお手入れが楽になります。
生活スタイル、用途に合わせてお選びください。
 

新しく家に来た子犬なのですが、食事をなかなか食べてくれません・・・

answerニューオーナーシンドロームの可能性があります。
新しい環境になれるまで子犬にとってはストレスになることがあり、それが原因で体の様々な機能が低下してしまうことがあります。
ほかに、嘔吐や下痢などの症状が見られたら獣医さんに相談してみましょう。
 
お問い合わせはこちら
ワンワン・リフォームでは、可愛いわんちゃんの写真を大募集しています!

わんちゃんの写真を投稿していただける方は、下記のボタンをクリックし、
☆飼い主様のお名前 ☆わんちゃんのお名前  ☆わんちゃんの犬種  ☆写真のコメント
を記載の上、写真を添付してお送りください。

わんわん写真大募集写真投稿フォームはこちら

Copyright (C)2009 札幌のリフォーム業者SUKEMITSU CO.,LTD All Rights Reserved.